統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

2021-10-18から1日間の記事一覧

絵について

絵を描き始めるきっかけは人それぞれだと思います。しかし誰もが上手くなりたいと願うでしょう、そのために効率のいい練習方法を探し、お絵描きをする。だがそもそもお絵描きを続けることができず、結果上達しない。絵を諦めた人もたくさんいるかもしれませ…

天鳳について

私が麻雀に出会ったのは小学生の時でした。父が哲也というゲームを買ってきてプレイしているのを見ていました。あるとき麻雀の役とルールを教えてくれてゲームをしました、へたくそですがなんとかシナリオも全部クリアしました。本格的に麻雀をやったのは高…

資本主義からの脱却

AI/ロボットが最近進歩していますよね そこで労働者の代わりにaiが労働すればいいと思うんですよね その名も解放主義 国がAI/ロボット開発に投資して働かせた利益を国民に還元するということですね 政府もAI化して国民が自由な生活をできるようになるという…

麻雀とポーカーのゲーム性の違いについて

将棋や囲碁、麻雀やポーカーといった知的な娯楽ゲームがあるがそれらの違いは何かというと 将棋や囲碁は正解が決まっているのでその通りやれば負けることは無い 一方で麻雀やポーカーではランダム、すなわち運が絡むので同じ盤面は無いのだ これは完全情報ゲ…

俺の人生

僕は底辺だ生まれたばかりのころは将来を期待されていたのになぜこうなったのか僕の今までの人生をざっとではあるが書いていこうと思う。ニートになった理由として何が主な原因かといったらやはり親の育て方が悪かったからだと思っている。片親の父親一人に…