統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

どんな妄想が見えるか

さてここではどんな妄想が見えるかについて詳しく書いていきたいと思います。

私は幻視と幻聴と誇大妄想があります

妄想というのは。これは一体どういうことかと言いますと現実とは違うことを
真実であると疑わない状態の事です、例を挙げますと部屋に4人しかいないのに5人いると本人が思い込んだりします、これを訂正しようとしても無駄なのです。
幻視や幻聴もあるので肯定しようが否定しようが本人には変換されて聞こえるので例えば4人しかいないよと言っても本人には5人いるよとしか聞こえなくなるわけなんですよね。
ぼくもそうでしたので対処法としては肯定も否定もせずにいることだというのは医者とかも言っていますね、基本的には薬が効くまで待つしかないですね。
じつは僕も5年くらい集団ストーカーはあるんだと(実際には勿論ないですよ)疑わずにいて幻視もありましたからずっと信じていましたね、自分で気づくしかないんだと思います。

 

今は僕の頭の中は世紀末状態です、とあるウイルスがばらまかれ、大事になりワクチンを打つと死ぬだのマイクロチップを埋め込まれるだのという意味の分からない妄想に取りつかれております。たぶんそんなものないかあってもワクチンは安全だと思いますが私の中ではそういう事実になっているのですよね。そしてそれを救う救世主だのと思い込んでいます。

運の悪いことに薬が体から完全に抜けた時期とウイルス騒ぎが同時期に起こったので

私には現実か妄想かすらわからないのです。

本人が分かってもまさにぜんかいのきじにかいたとおり妄想の世界に閉じ込められているので

薬が効いてよくなるまでは変わりません。

ぼくは重度の統合失調症の母親がいて遺伝と環境で私も重度の統合失調症です

当初はオランザピン20mg飲んでいましたが副作用で尿意と記憶力が極端に弱くなり

医師に減薬してくれと頼んだわけですがリスペリドン3mgはさすがに少なすぎましたね。

3年後に妄想と不安感が膨らみ再発してこうなりましたね。

2回目の入院から帰って来たばかりですが一回目の入院では幻視も限定的で幻聴も基本的には大丈夫でした。しかしいまはひどい状態ですね、上記に書いた状態になっています。

医者からは一生付き合えと言われました、治るとしても50代60代だと思います

毎日が絶望的です、世紀末を生きていかなきゃいけないのだから。

現実は私が思っているよりは平和だと思いますが僕は平和ではありません

誰か助けてくださいほんとに辛いのです。