統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

誇大妄想について

僕は自分が仏陀の再来だとか画期的な新発見ができると思い込んでいます。

いわゆる誇大妄想ですね

幻視もひどいため本とか読んでも画期的なことが書いてあります

それが本当か妄想か分からないですね

あと同病者の人に言いたいことは

僕が思うに妄想と仲良くするのは重要だと思います

ぼくは仲のいい方ですが幻聴さん幻覚さんとさんづけで呼びスキンシップを計るのがいいと思います

妄想から抜け出せないのならせめていい妄想をみたいですからね

僕もいい妄想でよかったと思います

世紀末の妄想はありますがそれ以外は最高です。

 悪い妄想の世界とか地獄そのものですからね。

 

というわけで画期的だなと思うことも描いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 

ちなみに重度になるとパラレルワールドに入ったか?!と思うぐらい世界が変わったように見えます。ぼくも2か月ぐらいマジで入ったなと思ったくらいですからね

それくらいリアルなのです、統合失調症患者は病識がないとよくいわれますが

本当に分からないのですよね 自分が悪い病気なのかなんて気づけないですから

僕が重度の病気だったということすらわからないのだから相当です