統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

まだまともに絵の練習してるの?--手っ取り早く目標の絵を描けるようになるには

お金を得るためだったり画力自体が欲しいというわけじゃない場合に(特に一部の絵が描ければいいという場合)適用できる

真面目に練習しても時間や能力が必要になってくるのでそれらを持ち合わせていない場合かつ↑の条件に合った場合に限る

1 ソフトや資料を使おう! 画力自体は上げなくていい あくまで描きたい絵自体を目的にする
   
   デザインドール av見放題サービス(saymoveやfc2でいい)12ヶ月プランは、初年度のみキャンペーン価格6,000pt(次年度以降は10,000pt)
 アニメ 「同人誌や絵など(ただし一部に限る)を主に参考にする

 イージーポーズ
Vロイドスタジオ

   dazstudio mmdなどを使ってキャラやその一部だけを改造する手法もある
http://poseroboegaki.com/genesis8/daz-no-nihonjin-ppoku-mie-ru-b/
http://poseroboegaki.com/genesis8/sakura8-g8shiyou-no-anime-chou/
http://poseroboegaki.com/daz-studio/daz-studio-wo-nihongoka-suru/
https://3dgraph.me/daz-studio/create-hair-for-dazstudio/

avサイトはpornhubでok(無料)

カスタムメイド3d2やジンコウガクエンなどのゲームを使ってもいい
http://motimoti3d.jp/blog-entry-1092.html

フォトバッシュ(写真加工)を使ってもいい

塗りはアニメ塗りだけ 背景は3d素材(素材も重要になってくる)

資料が大事になってくる、練習は最小限に抑える

kindle マンガは描ける!絵が描けない人でもを読む

頻出するシチュエーションだけを練習すればいい 模写ぐらいはできるようになったほうがいい

最低限習得すべきもの

模写 顔や髪などを描けるようにする 塗り(影) 服のシワなど 表情 線画 性器など

必要な所から練習していく

purerefに必要な所だけまとめておく

金にはならなくても絵は生きる活力には大いにあると思う
やり続けて創作していきたいと思った

自分の理想の画力に対するラインのハードルを下げることにより満足しやすくなるので楽しくなる
趣味は楽しければそれでいいのである

文章+絵や話が連続していない画集などでもいいと思う 色塗り無しのもあり(グリザイユで後から塗る
 差分や短いページなど(3ページぐらい) 画集+文章+短い漫画 複数の作品をまとめてもいい

ツールを利用するだけ利用して創作するのがいい(例えばデザインドールmmd,com3d2,dazstudio,blenderなど)
トレースもがんがん使う(avや絵を継ぎはぎにしたもの)
金を稼ぐわけではないので自分だけ楽しむ分には何も問題ないのである
というわけでこのスタイルでいくことにする、絵の練習は最低限

松 ツールとトレースで描ければなんでもいいという人向け
竹 ツールを使いながらもトレパクなどヤバいことはせず画力も活かした中間択
梅 画力お化け

どちらもツールや資料などを最大限に生かす
松コース 線画、模写と塗り(少し)だけできれば十分
竹コース 塗り(全部)と自力で独自のパーツの一部改変ができること パースや背景も少しは描けるといい