統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

最近鬱気味で陰性症状とはまた別物だが何もやるきが起きない

何が楽しいのかもわからない 何がやりたいのかもわからない

時間はある 気が狂いそうな膨大な時間はあるが。。。

僕はなにがやりたいのだろうか 前回はそれで5年無駄にしたので今回は無駄にしたくない

しかし・・・何を成し遂げたいのだろう

僕はいったい誰なのだろう

異世界に来たような感覚 現実遊離感が高まる

何が妄想で何が現実か全くわからない

麻雀やポーカー、fxなどのギャンブルがしたいのか

絵や文章、dtmなどがしたいのか

でも陽性症状が出ているのにギャンブルはダメだろう

なんだろう・・・どれも興味を持てない

アニメを見ることすら面倒くさい 30分は長すぎる 5分でいいよ

しかし寝てるだけっていうのも暇だし

何もないのはそれはそれで苦痛だ

入院生活も二か月経ったころから辛くなったし

意味のない時間だけが経っていく

だれか救ってくれ

陰性症状も一年半とかで治ればいいよ でも僕前回再発するまで5年間ずっと陰性症状だよ

今回はもっと長くなると思う 10年は見ている 何もない時間 何もない人生 意味のない人生

助けてくれ 誰か僕を救ってくれ もうこんな人生耐えられない!

でも死ぬ覚悟もない 死にたくないんだ

何で僕はこうなのだろう そして今日もまた意味のない時間が過ぎていく・・・