統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

自分が見えている世界と違う

僕はおとなしい性格で引っ込み思案なタイプだった

なので入院中も自分でおとなしくしていたつもりだった

だけど後で家族に効いたら怒っていたらしい

二回ぐらいは発狂していたがそれいがいは静かにしてたし

家でも小声で喋っていだがどうも精神が高ぶると大声を出してしまうらしい

僕が見えている世界と現実が異なっているということだ

姉も同じ経験をしていて3,4年かかって治ったらしいが。

前に目がおかしいと言われたこともある 自分で鏡を見てもおかしかった

眼の光が全くなかったり目のパーツだけが他人の目みたいに浮いていた

薬が増えたら普通に見えたのだが今回のもそれと似ている気がする

僕の世界と現実世界の齟齬がある

現実に戻れる日は来るのだろうか・・・