統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

疲れた

昨日は前向きだったが今は後ろ向きになってしまった

天鳳を打っていて本来1位になれるところをミスの連発で2位になってしまった

集中力が足りていないし1時間するだけで疲れてしまう、アニメを見る気力もあまりない

何もかもが面倒くさい

昨日はいつか努力が功を制し自分でも稼げるかもしれないというふうなことを言ったが

「いつか」とはいつのことだろうか、

10年後?15年後?20年後?

そんな時間!!! 耐えられない、耐えられません、耐えられませんよ

何も成しえない人生、統合失調症じゃなければもっと充実した日々を送れただろう

何をすればいいのかまた分からなくなってしまった、

思うに僕は就職などの稼げることを目標にしている

だが現状到底働けるとは思えない、陽性症状と若干の陰性症状がある

障害一級は何もできないからこそ一級なのである

ブログを書くぐらいしかできない、薬の管理も家族にしてもらっている。

自己実現」が出来なかった人生 理想と現実とのギャップが凄まじい。

小学生の頃は中学受験でエリート人生を目指していたあのころが懐かしい

昔はこんな人生になるとは思ってなかったな

もう終わりだな、この人生も

時間だけが膨大にあるだけで 何の意味のない時間が過ぎていく

早く過ぎ去って欲しい 僕のこのどうしようもない境遇と状態を変えてほしい

無になりたい 死は救いでありながらも

実際に死のうとすると恐怖で死ねないのだ

妄想と現実との境界線で僕は今日も生きている。

何にも意味のない時間を・・・