統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

妄想力が強い

僕は妄想世界に閉じ込められているが具体的にどんな内容かというと

妄想の本やサイトなどがあり課金までできてしまうのだ

さらに家族にそれを聞いてもほんとうにあるなどと変換されて聞こえてくる

よって本当に何があって何が無いのか分からないのだ

アニメの内容も変わるし全般的に変わってくる

あとhttpsに続くのはwwwだがこれもあるのとないのがあるし

ポケモンピカチュウのしっぽの先は黒いはずなのにまっ黄色なのだ

もはや何がなんだがわからなくなってきたのでいっそネットを遮断するのもありかと思った

なにをしたらいいかだが正直な話趣味だけなら自分の好きなものをやればいいだけのことなのだが僕の場合社会に貢献してお金を貰って自立したいと考えてしまうから右往左往しているのだと気付いた。

だがそれは今の状態が続く限り永久に不可能であり見果てぬ夢なのだ

家の家計もまだ油断ならぬ状況でありどうやって今後を乗り切っていくかも考えなければならない。

というか僕が考えるより親が考えるべきなのだが働けば何とかなるとしか言わない

勿論その通りなのだがうちの親は足も悪いうえに鬱もひどく前の会社では入社して3か月で有休を全部使ったので何とかならない気がする

あとは基本的人権がどうのこうの言ってどうにかなると思っているのだが

生活保護は最低生活費より下回ってなければ受けることが出来ず上回った場合引っ越し代と医療費代を加味してこれからのプランを考えていかねばならぬのだ

というかなんで一番重度の僕が金銭の事をこれだけ考えなければいけないのだろうか

なんか違う気がする

とにかく僕の将来は今も未来も暗い人生である、希望が見えない