統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

親無きあと

僕は親が亡くなったらどうしようといつも怯えている

姉と二人暮らしをするしかないのだがグループホームにいくか市営住宅かとか

だけど市営住宅で二人暮らし出来るのだろうか

僕の姉はパニック障害もあり僕も幻視幻覚があるので生活できるか不安なのだ

父の体調も悪いしで不安にさらされる毎日である

youtube障碍者の動画を見ていたのだが入居施設が少ないとぼやいていた

確かにそれは僕も感じている

需要に対して供給が追い付いていないのだ

国は地域で生活することを目標にしているがそんなハードルの高いことをできない人がたくさんいると思うのだ

製薬会社が儲けて障害者を増やしながらも障害年金は厳しくなっている

障碍者雇用とかもただ安く雇用して働かせようという魂胆も感じられるのだ

政府は何を考えているのか、自分たちが良ければ弱者を切り捨ててもいいと感じているのだろうか

人は自分がその立場に置かれないと真に共感できないものだ

障害者世界を生きるのは惨めで貧乏生活で希望が全く見えない

健常者が羨ましいとつくづく思った