統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

今後の日本の時代をどう生き残るかについて

日本の経済は停滞し高齢化などでさらにGDPが悪くなっていく未来になると思う

韓国にも負けて税金ばかりが高くなり年金や生活保護制度の存在も危うくなると僕は考えているがそうなったとき我々障害者はどう生き残ればいいのだろうか

まず取得しなければいけないのは英語などの語学である

それに加えてwebライターやWebマーケティング,

動画撮影・動画編集、プログラミングやアフィリエイト

投資やせどり、イラストや3dcgなどのスキルのうちいくつかは取得していきたいところだ

一番は海外で生活しながら食べていくノマドワーカーだが海外の求人サイトで英語を駆使し仕事を得て日本に住みながらドル円で給料をもらうのも悪くない

僕は妄想が入っているが英語の勉強とwebライターになるため文章やSEOの勉強をしてもいいんじゃないかと思う それぐらいはできるかもしれない

もしそれすら無理なら自殺か第4のセーフティーネット刑務所を使うしかないのではないだろうか a型作業所も数が少なくなっていくという見解もある中で年金や生活保護が受けられないなら現状それらしかなくなるからだ

そうならないためにもやれることはやろうと思うがダメなときはダメなものであり

未来がどうなるかは誰にもわからない

不安を抱えながらも生きていくしかないのだ