統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

サブスク時代の今

最近はサブスクが当たり前になってきている

アニメなどの動画から任天堂sonyのオンラインプレイ、adobeのソフトなどである

これだけサブスクがあれば複数のサブスクを契約して月額費用が馬鹿高くなる人もいるだろう

僕はkindle unmilitedとdアニメストアN予備校の3つを契約しているがこれだけで

月2500円ぐらいになるので結構な額である

さらに僕は任天堂のオンライン利用券も買っているので全部で約3000円か

clip studioも月額利用しなければいけないデバイスもあるのでサブスク地獄な世の中である。

特にadobeが高い 安く買っても月3000は掛かるので無視できない金額である

affinty designerやdavinci risolveなど買い切り制で代替えできるソフトは貴重だと思う

しかし求人の中にはadobeを使わなければいけないのも結構多い

サブスク時代の今 買い切り制に戻って欲しいと思う一面もあると僕は思った