統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

これからの未来

日本の将来を考えていたがどうみても暗い未来しか見えない

年金カットや生活保護の最低生活費の引き下げは来るだろう

となるとこれからどうすればいいのだろうか

僕の妄想でなければ仮想通貨のETHはさらに伸びていくのではないかと思っている

前の記事に書いた通りNFTが流行りに流行っているからだ

ビットコインのように伸びていくものをいかに早く情報をキャッチできるか、行動に移せるかが大事なのだ

たとえばアベノミクスmnpなど誰にでもできて稼げるブームというのは定期的に存在する

もちろん一時的にしか稼げないがそれが普通である

だから日本の将来が暗いなと思ったらドル円も円安になるから長期的に考えて今のうちに準備しておくなどである

仮に損しても日本の経済が回っているということなのでそれはそれでいいと思う

もちろんこれは僕の予想だから自己責任であり保証はできないが

あとはロボアドバイザーなどAIに頼んだり積み立てNISAをやるのもいいと思う

ただfxなどを常習的にやると通算で負ける人もいるだろう

誰にでもわかるような相場だけで投資するのがいいと思う

普段は何をすればいいかというと英語などの語学だとかプログラミングがやはり最適か

あとは副業でwebライティングや動画編集などブームによって変わるがその都度いいと思ったことを仕事にする

さらにストック型の収入(例えばアフィリエイトなど)も得ることによって生き延びることが出来るのではないだろうか

とにかく時代は変化していくので柔軟に人生の岐路を考えて行動する必要があるのだ

 

ちなみに僕は投資できる金もないし統合失調症の病状も悪い

なにせ何が妄想で何が現実か分からないからだ

ただ再発しなかったとしても尿意と認知機能障害で無理だった

なにかできることはあるのだろうか、無いから手帳が一級なのではないだろうか

しかし今のままでは経済的に詰むことは目に見えている

そうか、あかんか、終わりやな。