統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

頭が働かない

昨日天鳳をやってたんだけど成績は以下のとおりである

f:id:rabbit2525:20211216073438p:plain



f:id:rabbit2525:20211216073429p:plain

 

とりあえず表面的には勝てているんだけど統合失調症になる前は頭が働いてたのに

いまはあまり思考できないんだ

特にサンマは苦手な方であまり勝てているという自信はない

たぶんdora麻雀では稼げないのではないのだろうか

あと昔より鳳凰卓に全然人がいなくなってたね

朝なんか20人ぐらいいればいい方なぐらいだ

だから特上卓のレベルも上がっている

天鳳も流行ってた頃は1万人ぐらい同接で余裕で越えてたけど

今はほとんど人が雀魂に移動しているような感じだ

ああ、思考ができないって話だったね

ぼーっと打っているだけだからあまり勝てないし自信もない

ポーカーに至っては-20bb/100handの完全フィッシュだからね

どうやって暮らせばいいのか全く分からない

しかし年金暮らしだけでは将来破綻することが目に見えている

パソコン関係は強いと家族から言われているけど病状がひどくてとても働けるとは思えない

スキルを身につけて自営業ぐらいだろうがずっと食える自信もないよ

起業して一年で3割が倒産するデータがあるらしいし

5年、10年、20年後になるともっと倒産しているのではないだろうか

あと統合失調症でwebデザインやプログラミング、作曲から、文章を書くことまで

出来る人のブログを見たんだけどやっぱりフリーランスもなかなか厳しいらしいと知って絶望した

なにせ天鳳も客が少なくなったからね

この資本主義社会において大事なのはお金 その次は健康な体

その二つもなければ福祉に頼るしかないがその福祉が頼れなくなったらどうなるのだろうか

僕はそのことに怯えている、自殺か、刑務所か、無低か。

もうダメだ。