統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

クロザピンの副作用

クロザピンの副作用を調べたところ傾眠が6割弱 尿失禁が1割程度などいろいろな

ヤバい副作用があるのだが僕が気にしているのは尿失禁である

クロザピンはオランザピン同様抗コリン作用があり尿障害を引き起こす

僕の場合無意識的な不安感でも感じれば尿意を感じ排尿しても気分的に落ち着かないかぎり尿意を感じ続ける、しかも便意を気にした瞬間便意もずっと起き続けるのだ

クロザピンを飲んだら尿失禁するのではとぼくは確信している

おそらく尿意も感じるのではないだろうか

他にも副作用があることを加味してもクロザピンを試しても働けないのではという気がしてならないのだ

あとは単純にクロザピンを試しても5,6割しか幻覚に効かないので二の足を踏んでいるところもある

前まではやってみようかと思ったのだが自立できないとなると事態が変わってくる

どうすべきか、悩み中だ