統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

何ができるか

障害2級と一級の差はとても大きい

障害二級はb型などでは働けるし幻視などは基本的には困るほどないのだと思う

僕も再発する前は二級だったのだが普通に一人で外に出られたし在宅で稼ぐというのもやろうと思えばやれたと感じる

これが一級だとどうなるか?

ほとんど何もできない、僕の場合は良い妄想さんだからパソコンができているだけで

悪い妄想ならただベットで横になってお菓子を食べるぐらいしかできないだろう

ただ僕の場合も妄想パワーは強くurlが変になっていたり色が違っていたりというのはある

余りに長く過ごしたため違和感すら無くなってきている

そこがまた恐ろしいところだ

何が妄想で何が現実か分からなくなっているのだ

できるとするならせどりかポーカーぐらいか、ただこれも本当の情報か分からないため

出来るかはわからない

しかし薬の副作用も怖いため躊躇している部分もある

ただこのままだと妄想世界の住人になりかねない

当たり前のように妄想のサイトが出てくるのだ

どうすべきか、思案中である