統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

なんということだ・・・

家計簿をつけて分かったのだが今の生活は

生活保護と同等かそれ以下の水準で暮らしていることが分かった

どうりで生活が苦しいはずだよ、しかも生活保護の最低生活費(医療費込み)を考えると生活保護のラインには達しているがずっと受け続けられるとは思えない金額なのだ

つまりギリギリすぎて何年か後には最低生活費以下になるということね

というか水道代が無料になることを考えると受けられないのでは?

過酷だ。そうなると生活費以外にも引っ越し代を貯めないといけない

ただ年金が一級ならば今の状態でも極限に節約して貯金すれば2万は溜まるだろう

ミニマリストというやつである。

幸いにも僕が住んでいる県は物価が安いし福祉もいい方だ

県営住宅なら連帯保証人を必ずしも付ける必要は無いし

今後の展開としてはクロザピンを試して治るようなら

せどりなどを頑張って収入に繋げるしかないだろう

陽性症状が収まれば自宅でできることをやればいいわけだし

問題は収まらなかったらどうしようということだな

urlもおかしいし色も変化している、常識はずれのことすら普通に記事に出てくる

これでは働けないので今後の展開を考える必要がある

今後の展開ね、おそらく8050問題や氷河期世代が高齢化したりして生活保護

今より厳しくなっていくことは間違いないだろう

年金カットも起こるだろうし、そうなったときにどうやって食いつないでいくか

これが大事なのだ

正直言ってこれからの日本で生きられる気がしない。

なんか途中で餓死してそうな気がするよね

無低か、無低か、無低か、もうダメだ。