統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

再発の原因

僕が思うに再発して統合失調症がひどくなった理由も今ならわかる気がする

クスリが減ったというのもあるが再発する前は結構ストレスのたまる時期があったのだ

主に前に住んでいた家を追い出された経緯で幻臭とかもあった、そして引っ越してからも家計や父の足が悪いことやコロナで不安になり再発したという感じである

特に追い出される時期に不安症になってしまったし、引っ越し当日に父の足が急に悪くなってそれは今も解消されていない

そういうのが積み重なって再発したんだなと思った

ストレスは再発の原因になると分かった

ただ一回の再発で統合失調症がヤバくなったので僕は元々重度だと思う

もう再発はしたくないなと思った