統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

破綻

はっきりいって家の家計は破綻している

僕と姉は障害年金2級を受給しているのだが(手帳は1級)

それと今年の冬から入る老齢年金を足しても235000円ぐらいだ

医療費に二万近くかかっているし僕が年金一級を貰っても1万しか余裕が無い

引越し代もたまっていないのでこれは詰んでいると言える

父も破綻していると言っていた

世帯分離して僕がグループホームに入るしかないのだろうか

もちろん働けるのなら働きたいのだがクロザピンを試してもよくならないケースもあったり、尿意で働けないケースもあるだろう。

父も足が悪くて家を這って移動しているぐらいだ、今年で60になる

僕がa型で5時間以上働けたら何も問題ないのだが、あるいは年金2級を貰いながらb型で働けるか。

尿意の有無が重要なのだ、ベシケアとベオーバで抑えきれればいいのだが

これからどうなっていくのか、不安である