統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

中学受験について

僕は前は関東に住んでいて小学4年から中学受験を目指して塾に入っていた

そこの塾はとてもアットホームで塾のある日は楽しく通っていた

小学5年生までは偏差値が60を超えていたが小6になって遊んでしまい(正確には遊ばされていた)偏差値が50に落ちていたのだ

多分まともにやれば偏差値65ぐらいはあったのではないだろうか

ただ勉強の仕方がわからないっていうのはあるね、苦手なものはやらなかったし

第一志望の過去問をあまりやっていなかったということもあった

それで結果は第一志望の学校は繰上りで合格した、ちなみに偏差値は63である

ぼくは喜んでいたのだが父が電話で学校には入らせないっていうことを言って

地獄に叩き落された気分だった

ただどっちにしろいじめられて辞めたと思うね

何故なら私立中学でからかわれて辞めたぐらいだから

まぁ、学費も結局は払えなかったからどの道一緒だけどね

それが原因で学歴コンプレックスになり燃え尽き症候群にもなり

ひきこもっていったのである