統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

プログラミングが分からない

僕は前にwebデザインの勉強をしたことがあるのだがコーデイング自体は難しくないので簡単に理解できる

しかしこれがjavascriptpythonとなるとどうなるか?

文法は理解できる簡単な短いコードも理解できる。

だが長いコードになっていくと、どう動くかという順序が分からないのだ

だから書く順番も分からず理解ができない状態にあるのだ

プログラミングと英語は似ていると僕は思う

文法がたくさんありそれを組み合わせて適切な順番に単語を配置していくところとか

僕は英語は大の苦手だった、文法も少しは理解できるのだが膨大なルールを理解することはできない

webデザインでやるしかないのだろうか。

言語の問題でなくコードリーディングができないのだ

htmlやcss ,jQueryなら理解できるし書けるのだが

まぁ、webデザインをやるにしてもurlがめちゃくちゃに見えているので

今後の治療次第なのだが

だめならa型作業所でit以外の事をやるしかないのだろうな

ただ僕は単純作業は苦手で考える仕事が好きなのだ

複雑なことは好きなのだけど理解できないという悲しい現実がある