統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

人生どう転ぶか分からない

来月から失業手当が無くなり本格的に貧困になるわけだがこれからどうするか考えないといけない

今の所父がa型作業所で働けば幾分かは支出が減る

12月に老齢年金が入るのでそれまでの辛抱だ

あとは僕も作業所で働くことが出来ればいい

しかし不安な点もある

一つ目は父が働けるかということ。鬱もあるのでa型は厳しいのではという懸念がある

僕が今住んでいるところに引っ越すまでは足も悪くなかった。突然痛みが走ったという

これは今も解決していない

派遣や正社員の仕事も脈はあったが断念したのもそういう理由である

僕が再発したのも計算には勿論なかった

あとは元々生活保護になることも考えていたのだが予想もしていなかった金が入ってきたのでできるだけ貯めた方がいいと僕は思っている

これからどうなるか不安だ

人生どう転ぶか分からないな