統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

勉強について

僕は中学受験をしていたが正直な所勉強はそんなに好きではなかった

それでも当時は勉強することしか取り柄が無いと思っていた

日能研では自分で勉強するのが基本的だったのですぐにやめた

次に僕が通っていた塾はアットホームでたのしかったので

続いたということだ

しかし私立中学に行っても勉強をしなきゃいけないとは思わなかったので

燃え尽き症候群になりやる気が無かったというところはあるかもしれない

特に英語が苦手で数学も幾何や証明問題は苦手だった

それで自分の取り柄が無いんじゃないかと絶望し

現実逃避をするに至ったわけだ

それでも高卒認定は取った。

麻雀とかポーカーは楽しいのでガチ勢になっていたがこれは勉強とは違うかもしれないな

まぁ、そんなところだ。

基本的に勉強は好きか嫌いかと言ったらどちらかといったら嫌いな方かもしれない