統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

幻覚

僕は幻視、幻聴があるわけだが姉もあったらしい。高校時代に

人に関する幻覚で実際にはいないのに多く人がいたり悪口を言われたりといったところ

しかしそこから13年たったがいまは幻視はほとんど見えないと言っていた

リスペリドンを飲んでいるが初期は治らないのではと医者に言われたほどだ

僕の場合は人に限らず色が変わったり架空の動画、写真、文章、人やベッドなど

幻視が全般的にあった

クロザピンは家族に反対されているが個人的にはやりたいよ

寝て食事をして終わる人生なんて嫌だし

仮に少ししか効かなくても長年飲めば陽性症状は回復するのではとも思う

今のままでは妄想世界に呑まれてしまう

なにもできないのは辛いよ