統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

お絵かきに液タブは必要なのか

パソコンで絵を描く際に必要なものは板タブや液タブなどだが

どちらがいいか迷っている人もいると思う

そこでどちらも使った経験のある僕が解説しようと思う

板タブか液タブの大きな違いが液晶がついているかついていないかの違いだ

液タブのモニターを見ながら描くかパソコンのモニターを見て描くかだ

僕は液タブにあこがれて買ったが板タブに慣れていたため寝かせて描いている

よって板タブに慣れている人ならそのままでいいと思う

二週間もあれば慣れていったからだ

液タブがあっている人は紙にお絵描きをしている経験が多かったなら液タブは慣れる必要もないのでいいとおもう

あとはモニター代わりになるというのもいいところである

でも絵を描くのがデジタルが初めてなら板タブで十分だろう

画力もどちらを選んでも上達度は一緒だからだ

というのが僕の意見ですね

板タブで十分だった

まぁでも一番いいのが家電量販店で実際に描いてみるのがオススメですね