統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

再発した理由

再発した理由を簡単に述べると医者と相談し薬をオランザピン20mgからリスペリドン3mgに変えたからだ

2、3年ぐらいして再発してしまったが薬の量を減らしすぎたというのが一番の原因だ

後一時期ストレスもあった

だが強烈な尿意と二日何もしないとすべて忘れる認知機能障害もあり変薬してしまった

結果として今のように何が現実で何が妄想か分からなくなってしまったが

仮に薬を減らさなかったとして、普通に働けたかというと全く働けないと思う

自業自得なのは嫌というほど分かっているが前の状態もひどかったのでどちらにせよ

無理だったと思う

特に尿意が無かったら変薬はしなかったと思う

しかし一回の再発でこうなるとは思わなかったな

自分がこんなに重度だとは知らなかった

それが一番の原因か