統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

麻雀にのめり込んだ頃

僕は16歳のころから本格的に引きこもっていたわけだが

パソコンを買ってもらった後はAVAというオンラインfpsゲームをやっていた

楽しかったが急につまらなくなってアカウントを消して作ってを5回ほどやった後

完全にやめた

同じマップをやっていると突然飽きが来るのだ

そこでオンライン麻雀に嵌っていたのだが麻雀というのは同じ展開は来ないし

半荘だと30分ぐらいかかるので時間つぶしとしても非常に役立つのである

それで最初は下手だったがwebで教材を読み最終的には鳳凰民になれたのである

あの頃は最低でも一日5時間はやっていた

麻雀は今でも好きだ、ポーカーも好きだ

一か月間15時間天鳳をやっていた時期もあった

雀荘のメンバーになりたかった、まぁ当時は存在を知らなかったわけだが

健康だったらメンバーかプログラマーになりたいと思っていただろうな

天鳳に嵌ってた時期は現実逃避だったが自信もついてきたと思う

鳳凰民になるにはそれなりの難易度だからだ

僕は自分に自信が持てなかった

何もできないと思っていたが麻雀のおかげで少しは自信がついたのだ

あの頃に戻りたいとも思う。幸せだった、しかし前に進まなければいけないと思う

今はポーカーで食っていけたらなと思って勉強中である

いずれにしろ麻雀は楽しかった思い出の一つだ