統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

イラストの練習方法

ポージングチュートリアルで立体的なアタリを覚えて

ソッカの美術学解剖ノートで筋肉を覚える

モルフォの人体デッサンをひたすら模写することによって

人体は描けるのではと考察する

塗りなどはパルミーを使った方がいいだろう

あとは髪とか服とかも描けるようになればいいと思う

イラストなら尿意があっても大丈夫なのではと思っている

色はカラーコーディネート帳を使って色彩感覚を鍛えて

3dモデルは自作して販売サイトは家族に頼んで探していけば大丈夫だろう

あとは3dcgとドット絵などもできると強みができるだろう

問題は僕が続けられるかだ

イラストは2018年から2021年の2月まで毎日一時間描いていたが長時間描けるかどうかといったところだ

ただ妄想と尿意があってもできる仕事はこれぐらいしかないのではと思う

文章系はあまり得意でないしポーカーはギャンブルなので安定していないからだ

とりあえずこの一年は毎日2,3時間描ければいいかなとは思っている

家計が安定する一年後からパルミーなどを使って集中的にやればいいだろう

とりあえずは前の画力に戻すことが目標か