統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

クロザピン治療が終わって帰ってきました!!

昨日家に帰ってきました

クロザピン治療に興味がある方もいると思うので入院してからの経緯を書いていきます

まずクロザピンを飲む前に体にたまった抗精神病薬の成分を抜かなければいけません

だいたい一週間ぐらいかな

ここで具合が悪くなる場合もあるのですが僕の場合は平気でした

そこから最初は25mgから初めて一週間ごとに増量されます

途中からは25mgずつから50mgずつ増量されます

副作用も現れてきて僕の場合は涎でご飯を水が無いと飲み込むのが辛くなったり

あとは発熱もありましたが解熱剤を何度か使用して対処できました

傾眠は僕の場合無かったです

とこんな感じで副作用もありましたが僕の場合はあまり副作用もないほうでしたね

一週間ごとに採血して最大量の600mg飲めますが僕は最終的に350mg飲んでいます

それでクロザピンは一番強い薬なので最初の3か月が副作用が出るらしいです

で、陽性症状が完全に収まり一発逆転したかと思いましたが

全然変わらす完全にあっちの世界にいってしまいました

もうダメだよ、でも副作用が起こっても妄想をなんとかしたいならやる価値はあると思います

僕は無理でしたが

唯一いいことは妄想さんがいい妄想さんでアドバイスをくれたり助けてくれる

素晴らしい妄想さんだったということですね

これが悪い普通の妄想でどうにか治りたいならやってみる価値はあるかと思います

しかし2か月半入院は長かったよ、とても辛かった

やっぱり家が一番ですね

というわけで今日の記事はこれで終わりにします