統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

できることはあるのだろうか その2

さて前回どの職業でやればいいか悩んでいたが

イラストをやってみてもいいかもしれないと思った

というのも妄想さんのおかげでただですら素晴らしい本が妄想の絵が追加され

注釈されてさらに神本になったからだ

よりわかりやすくなって参考になったのだ

それに毎日ブログを書いてアニメをみて乳首開発をしているだけでは

あまりにも生産性がなさすぎる

もしかしたら今後作業所にもイラストを描く仕事もあるかもしれないので

やってみても悪くないのではと思ったのである

それに一応3年は絵を毎日描いてきた過去があるわけだから

全くの無謀というわけでもあるまい

とりあえずやってみようか

一枚絵を毎日投稿もある程度上手くなったらしてもいいかもしれない

ただね仮にa型作業所で仕事ができても父が亡くなったら

イラストを描いても生活できないんだよね

情熱もあまりないし

やっぱりだめか、イラスト業界も稼げないし乳首開発にいそしむしかないのか

しかし絵と文章しかできることが無いというのはえぐすぎると思った

 

 

一応描いてみたが手足胴体が下手なので練習してみようと思った