統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

彡(。)(゚) マッマ!コロナは風邪なんやって 毒チンで人口削減計画をやってるにちがいないんや!!!

2020年2月某日

彡(゚)(゚) さて今日も情報を得るためにパソコンでテレビでも見るかな

そしてやきうはコロナウイルスが発生したことを知った

彡(゚)(゚) そんなやばいウイルスが現れたんか マッマ!マスクを買わないとあかんわ

J( 'ー`)し そうねマスクを買いましょうか

ドラックストア店

彡(゚)(゚) なんや、マスクがないやんけ 幸いにも1つ残っていたから良かったものの


J( 'ー`)し 需要が多いからね、でもコロナもそのうちおさまるんじゃないかしら
ーーーーーーー

それから一年後

テレビを見ているやきう
彡(゚)(゚) 第5波まできたが全然収まらないやんけ

彡(゚)(゚) ああでもワクチンがついにできたんやな

彡(゚)(゚) とりあえずネットの意見を見て打つか決めるか
 
やきう ネットでコロナワクチンを調べる

彡(゚)(゚) なんや、ワクチンを打たなくてもインフルエンザ位の死亡率やんけ 若い世代に影響はほとんどないらしいわ

彡(゚)(゚) 高齢者もそこまで気にするほどではないやと

彡(゚)(゚) なんで国はワクチンを打たせようとしてるんや?

やきう 陰謀論のサイトを見る

彡(゚)(゚) チップを埋めて5gで製薬会社にネット接続するやって

彡(゚)(゚) 2年後に死亡するとか

彡(゚)(゚) そういえば高齢者や障碍者を優先してワクチンを打つらしいって聞いたわ

動画も見るやきう

彡(゚)(゚) ワクチンの後遺症で死亡しても国は因果関係を認めないやんけ!!!

彡(。)(゚) これは人口削減計画しているにちがいないんや

彡(。)(゚) 行政が人を殺しているにきまっている

彡(。)(゚) マッマ!こっちに来てくれ 大事な話があるんや

J( 'ー`)し なにこんな時間にどうしたの?

彡(。)(゚)  マッマはワクチン受ける気はあるんか?


J( 'ー`)し そうだね、やろうと思っているよ

彡(。)(゚)  騙されるな 殺人ワクチンやぞ 絶対に打つなや


J( 'ー`)し あんた最近変だよ おかしいよ、大丈夫なの?

彡#(●)(●) 変なのは政府だよ


彡(。)(゚) 緊急事態宣言を行うのはワクチンを打たせるため

彡(。)(゚) そもそもテレビが本当の陽性者数を発表しているか怪しい

J( 'ー`)し じゃあどうやってコロナを治せばいいのよ


彡(。)(゚) もしかかったらオートファジーやイベルメクチンをすればいいんや

J( 'ー`)し あんた本当に大丈夫なの 病院に行く?


彡(。)(゚)  はぁ?病院は政府とグルやぞ 絶対に打つな!!!

それからもやきうは陰謀論を信じて迷惑行為を続けていた
掲示板に書き込んだり カメラを持って叫びながら接種会場をストーキングしたりしていた

J( 'ー`)し もう限界 強制的に病院に連れていくか無いわね

男A B C D  おじゃましまーす

彡(。)(゚) なんやカルトの手下がついに来たんか!?

J( 'ー`)し お母さん あんたの妄想をなんとかしたいのよ

彡(。)(゚) アホかお前wwwやっぱりお前はマスゴミに洗脳されてるよ!

彡(。)(゚) 待ってろよ 警察に通報してやるからな


男A B C D じゃあ病院に連れて行こうか


彡(。)(゚) やめろ 包丁持っていくから待っとけ 邪魔するな!やめろ やめ・・・


そしてやきうは病院に入ったのだった

精神科医 こんにちは 不安を抱えていると思いますが ここは安全な場所だから


彡(。)(゚) 何が安全な場所だよカルト共

    病院は政府と屈託して大量殺人していまーす

精神科医 一人で抱え込んで大変つらかったと思います

彡(。)(゚)  この医師は本当のことを隠蔽してワクチン接種することで国から金を貰っています!!

精神科医   そんなことないですよ、あなたを辛い思いから抜け出すお手伝いーー

彡(。)(゚) 本当の事いうとキチガイキチガイ病院に入らされます

     早く家に帰せや公営やくざどもが!!

精神科医  少し落ち着きましょうか


彡(。)(゚) なんやその注射は!まさかワクチンで殺す気か やめろ!やめろ!

彡(-)(-)「...」

精神科医 おはようございます ご気分はどうですか

彡(。)(゚) まさかコロスワクチンを打ったんじゃないだろうな!!
     きちげぇカルト共が
     ネットにも名前書いてやるからなぁ!!

別室で医者と会話をする母親ーーーーーーーーーー

精神科医 お母さん少しいいですか

J( 'ー`)し お世話になっています

精神科医 息子さんは統合失調症の妄想が強く錯乱状態です
     注射は本人が拒んで暴れてやめてほしいと訴えていますので錠剤でシプレキサを出しておきますね
     あとはカウンセリングもやっていきたいと考えております

J( 'ー`)し はい よろしくおねがいします


カウンセラー  やきうさんはワクチンが殺人兵器だといつから思っていましたか?

彡(。)(゚)  ある日ネットに書いてあったんや テレビは大嘘だらけ!!! 汚染されてるやんけ!!!!

その後も本格的にカウセンリングをしていった

ーーーーーー3か月後


精神科医 やきうさん調子はどうですか


彡(。)(゚) もうワクチンに毒が入っているのかワイの思い込みかわからないです・・・


やきうは妄想が結局治らずその後も暴れてしまい今は措置入院している
----------------------------------
やきうのようにコロナの陰謀論は一度妄信してしまうと家族関係も壊す危険性がありますし
精神状態もおかしくなってしまいます 集団ストーカーとかも5年以上妄信する人もいますしね
あり得ないことも信じてしまうのですよ
どちらを信じるかはあなた次第ですが
メリットデメリットを考えて自分で決めるのが一番ですね
他人に強要せず個々が決めるのが一番だと思います

後、異世界にトリップしたのか僕も分かりませんがit系のB型作業所が近くにないかなと思ったところ何か月後かにできました
オンライン麻雀サイトが複数できていました
妄想なのかそうでないのかわかりませんが医者や家族が妄想じゃない、合ってるといっているので
プログラミングの勉強をしながら大好きな麻雀とポーカーをやろうと思いました