統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

ニート生活飽きた

僕がニートになって14年目になるわけだが

さすがに飽きてきた

気力が無くなってきていて

何をしても退屈なのだ

アニメ、ゲーム、動画鑑賞も昔ほど没頭できなくなった

おまけに病気なので働くのも難しい

後、感情もあまりわかなくなったし

暇つぶしにプログラミングでもやってみようかと思ったが

生産的に活動しないと無為に過ごしてしまうのでね

しかし僕の母は統合失調症になって30年以上何もしていないが楽しいらしい

ま、いずれにしても今年は療養しますか

姉もなったばかりよりは良くなったので、ただ今も働ける状態ではないが

それでもゆっくり時間をかけてマシにはなっているので

僕も本当に多少だが良くなってきているので

親が亡くなる前に働きたいとは思っている

だが幻視があるので治ったかどうかわからないのがネックだ