統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

自分にできること

出来そうなもの仕事が無いかリストにまとめることにした

 

プログラミング webデザイン Java

動画編集
webライター
せどり
アフィリエイト
イラスト

ラノベ作家
作業所
麻雀
ポーカー  
ボカロp

 

この中で出来そうなのは創作系

それも自分がやってて楽しい物なのでDTMがいいと思った

他のは陽性症状をがあるのでできるか不安だ

趣味としてポーカーはいいかもしれないがあてにしてはいけないだろう

しかも最近また幻覚でkkpokerのステークスが40fじゃなくて50fになっていたので

もうポーカーや特にプログラミングなどもだめかもしれない

作業所ですら働けそうになさそうに思える

ただ昨日できそうなものを深く考えた結果

pcの組み立てならできそうだと思ったのである

勿論クローズなのだが

僕はbtoパソコンを改造していたぐらいだし全くできないというわけでもあるまい

アルバイトから慣らしていきながらDTMの勉強をするというプランはいいかもしれない

組立だけなら最高なのだが

でも例えばドスパラは接客などがあったりするので自分でもできるかわからない

名前すら間違えるぐらいなので

他には給料が高い工場系が自分に向いていると思ったのだが

しかし派遣社員ばっかりの求人がしかないのでドスパラではたらくしかないのかな

正社員になれる可能性があるのならそっちのほうがいいのかもしれないな

僕が働けば家計の心配はいらないし

父が亡くなっても姉と二人で暮らしていける

年齢的にも早く働かないとと焦っている

とりあえず親や訪問看護の人に相談してみようと思う

 

ーーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーー

 

家族にドスパラで働くのは無謀だと言われたので

どうしたものかと考えているとa型作業所などで清掃の仕事ならどうだろうと考えた

たしかにそれならできそうだ

そしてゆくゆくは一般の清掃で働くのがいいかもしれない