統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

DTMなら続くかもしれない

僕は今までたくさんのことをやってきた

中学受験や麻雀、ポーカー、高認、webデザイン、イラスト、そろばんなどである

その中で一番好きだったのは麻雀やポーカーだった

逆に情熱が無いのはイラストやwebデザインだった

コードだけならいいのだがデザインには全く興味が無かったからだ

それで今回DTMをやることにしたのだが

時間があっという間に立って面白いと思ったのだ

まだ初心者なので勉強はどうやってしていこうかとかんがえてみた

 

いきなり曲を作るのではなく講座などを見て
トランスだったらそのジャンル一点に絞り
wavetoneでコード解析し
耳コピをしてまねて作ってみる
アレンジを考えてもいいかもしれない
たくさんの音楽を聴く
コードのつながりも意識する
youtube等で調べて作ってみる

 

そんな感じだ とりあえずいきなり本番をやるのでなくて

動画を見たりして練習した方がいいなと思った

 

イラストはコンプレックスから始めたので正直苦痛で向上心も無かったのだ

ちなみにそろばんは準2級である