統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

DTMその3

皆さん余裕持ちましょう

熱くなったらいい曲は作れませんよ

駄曲しか作れません

曲についての自分の考えを一つ

DTMは基本的にパソコンで作曲するわけですが

DAWの中に「VSTプラグイン」といったものがあります

VSTプラグインを使うと様々な音やエフェクトが掛けられますが

調子に乗って買うとあっという間に金欠になります

リターンを多く見込めますがリスクも存在します

これが一部の人達がDTMは危ないと言われる所似です

VSTプラグインの沼に入る可能性もあります

リスク管理も自分次第です

 

ちなみに曲も順調にできてますよ

やっと流れに乗りましたね