統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

色がわからなければ描かなくてもいい

色弱ならスポイトなど使っていけば色は塗れるかもしれないが

僕の場合少しは良くなったとはいえ本来ない画像を作ってしまうこともある

そうなると自分の中では正常な色塗りをしたと思っていても

ほかのひとには色がおかしいということになってしまう

これを解決するにはどうすればいいか考えていたところ

モノクロイラストを描けばいいのではと気づいた

色が分からなければ色塗りをしなければいいだけなのだ

そんなわけで入院中にモノクロイラストの教本を買っていたのだが

モチベーションはあまりないな

3年間毎日一時間描いたこともあるのだが

僕は漫画を描きたいというよりは色が付いたイラストを描きたい

つまりは色塗りも極めたかったというところもあったので

一時はフルカラーの同人誌をつくってみたいという欲求もあったぐらいだ

もしくはオリジナルのイラストを描くという手もあるが

キャラクターデザインはあまり興味が無いんだよね

姉が昔やりたかったらしいが僕は二次創作で邪な絵を描きたいというのがあったので

自分で一から描くよりはすでにあるキャラのエロ画像をつくりたいという理由と

絵が下手というコンプレックスから描いてきたというわけなんだな

まぁそんなわけで絵を描くのも当分先になるだろう

今はDTMとpokerに嵌っている