統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

クロザピンの効能

クロザピンを今年の6月15日らへんから投与して4か月ちょっと経つが

陽性症状は少しマシになったので時間の経過で良くなると思う

そして自分でも驚いたのだが認知機能障害がよくなり暗記できるようになったのだ

オランザピンを服用していた時は認知機能は悪かった

あとはクロザピンにしてからはあの憎き尿意切迫感が全く起こらなくなっていた

クロザピンにしてよかったと思った

あとは去年の再発前の薬はリスペリドンだったがその時は不安で仕方なくて

家族に手をつないでもらったほどで長野では過呼吸まであった

抗不安薬を増やせば大丈夫かなと思ったのだが

抗不安薬を飲んでも一時的なものだった

しかしクロザピンにしてから不安感は無いし手をつながなくても良くなった

抗不安薬よりもクロザピンの方が効くのかもしれない

特に僕の姉はパニック障害がひどくそこから統合失調症の症状が出るらしい

姉もリスペリドンとリボトリールを服用しているが変わらなかった

だがクロザピンにすれば治る可能性もあるかもしれない

統合失調症が原因でパニックも併発するとは僕の勘違いでなければ

どっかのサイトにあった気がする

いずれにせよ僕の陽性症状もすこしずつ良くなると思うので

今後に期待したいところだ