統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

いいのか悪いのか

長野で1年間いたが大家とのトラブルで二年たたずに引っ越すことになった

当時のことを思い出すのは正直したくないのだが、僕の人生でどんなことがあったのか

整理するためにも書いてみようと思う

2020年に引っ越してから一年たって年明けでエアコンが調子が悪かったのだが

それで揉めて今すぐ出て行けと言われ

引っ越すことになったのだが7つの試練があったのだ

まず引っ越し先の住居を見つけることである

僕は元々埼玉にすんでいたのだが帰ろうと思っても

あまりいい物件もなく立地も良くなかった

他のは築40年だの軽鉄骨だの条件が悪くしかもお金が足りるか不安だったので

埼玉行きは却下して近場の県に引っ越そうと白羽の矢を立てたわけだ

しかしその物件に住めるか不安だった、後程長野に引っ越した経緯を書いておくが

ひとまずは置いておく

今住んでいるところは最高だ、駅も近いしスーパーやドラッグストアなどなど

近場にあるので生活に困らない

広さも申し分ないうえに家賃も安く築20年 

防音性も埼玉に住んでいたころぐらいにはある

その物件に住みたいがためあらゆる手段を使い入ったのだ

だがお金が足りるかは分からなかった これが試練その1と2である

物件に入れるかと金が足りるかのふたつ

 

次にその物件が住めることになり一安心だったが社宅に住んでいたのだがあまりにも短期間住んでいるだけだとこれまでの家賃を払わないといけないとネットで見て不安になった

幸運にも請求はされなかった これが試練その3

あとは引っ越すだけなのだが掃除しているときにカビが発生してカビ取り用の道具を使っても取れなかったうえに硫黄臭がしていた

3日以上たっても変わらなかったので多分家族の言う通り幻臭がしていたのでストレスでそのころには陽性症状が発生していた

あともうひとつあるのだがこれは言いたくないので言わないことにしておくが

不安感がヤバく過呼吸になった 幻臭とカビ これが試練4,5あともうひとつある

そして引っ越し当日父の足が悪くなった 

これが一か月の間に起こったものだから僕の精神は崩壊に近づいていた

そして引っ越してから5か月ほどたった7月ごろに

コロナワクチンの陰謀論を見て本格的に再発して入院することになった

リスペリドン3mlがらオランザピン15mgだろうか

その辺は良く覚えていないのだがとりあえず薬が変わった

しかしやはり陽性症状が収まらず2022年の今年、

クロザピンにしようとまた入院したわけだ

入院していた時は大家を恨んでいたが今から思うと二回入院しないと

経済的に破綻していたのだと昨日気付いたのだ

とりあえず貯金もそこそこあるので今後もb型作業所に通えばまず大丈夫だと思われる

良いのか悪いのかわからないな

僕の人生は波があっていいことがあったら悪いことが次に起こるのだが

悪いことが起きたら次は良いことが起きるのだ

ちなみに長野の物件は6軒ほど探して前に住んでたところしかないと聞かされていたが

今から思うと大家と不動産屋などが連携しあってそこしかないと嘘をついたのだと思う

田舎なのに5軒も短期間で急に入居人が立て続けに現れるなんでおかしいからだ

二軒だけ来てもいいというところもあったが不動産屋などにダメだしされた

というか、一年で追い出すくらいなら定期借家と書いていれば僕は住んでいなかったが

はっきりいって犯罪スレスレの行為だと思った

そしてこの記事を書いていて不安になったので

メンタルを普通に維持するためにも今日はこの辺にして切り上げようと思う