統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

webデザインについて

僕が長野にいるときはイラストも描いていたが

n予備校でwebデザインの勉強をしていた

デザインの勉強よりはコーディングの勉強をしていて

だいたいhtmlとcsswordpressの勉強やJqueryも若干やっていたことがある

今度行く作業所もコーディングの練習やwordpressの投稿、phpもあるので

勉強しながらjavascriptphpの勉強、デザインの勉強や、ui/uxを学んでもいいだろう

一応写経でisaraのサイトやパソコンのbtoのサイトを模写したこともある

レスポンシブデザインが難しいがこれもマスターしたいところだ

wordpressは今使っていないが昔はそれでブログを作って投稿したこともあるので

だいたいは知っている。

デザインを作るためのソフトはadobe xdやillustratorでもいいのだが

サブスク式になっており金ももったいないので無料で使えるadobe xdはともかく

illustratorの代わりにaffinity designerという一括で買えるソフトを使っている

使いかたも分からなかったのでudemyで

セール中にaffinity designerを解説している動画も買っている

ところでユーキャンでwebデザイン講座があったので見てみたら

コース全部受けて総額が18万ぐらいだったかな、あまり細かくは覚えていないのだが

暴利だと思う

webデザインはn予備校とudemyと

それらになかった場合電子書籍を買うのがいいと思った