統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

イラストの上達方法について

電子書籍化したらイラストもまた再開しようと思っているのだが

僕は絵が下手くそだったが絵カテゴリーを見ると過去に書いたイラストが貼ってある

まだまだ上手いとまでは言えないが最初の頃よりは良くなったのでここまで上達する方法を書いていこうと思う

まず大事なことはいくら時間をかけても考えて描かないと上達しないということだ

模写ならそれでもいいのだがオリジナルを描くとなると

今、どこが苦手な部分かを把握して 教本やパルミーなどで学び

そしてまたオリジナルを描いて見直してみる

またお気に入りの絵師さんの画風を真似てみるなどである

たくさん描く時間もあると上達スピードが速いが

趣味なら3時間毎日描けば十分だと思う

僕のイラストも毎日一時間描いていたので

まぁ、イラスト上達の最短経路はパルミーで学んでいくのがいいと思う

そして毎日描くことである、描かない期間があると下手になるからだ

現に僕も下手になったので

毎日少しでもいいから描くこと これはDTMにも言えるかもしれない