統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

陰性症状か

何もやる気が起きない

なにをやっても楽しくない

再発する前も陰性症状はあり5,6年続いたが

幻覚は無かった

しかし今は陽性症状もあり陰性症状もある

前は一日中寝たきりだったこともある

焦ってしまうのだ、自分は寝てるだけでもいいのかと

なにか生産的なことをやった方がいいかと思いはするものの

やはり倦怠感がありアニメもポケモン以外基本的には見ていない

ポケモンの最新作も一日30分もやればもういいやと思うだろう

ソードシールドもそうだったので

今は食事や風呂などやらなきゃいけないことはできるのだが

仮にb型作業所で働いているとしたらそれ以外の時間は何をすればいいのだろう

生きがいの欠如、陰性症状も厄介な問題だ