統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

子供の頃になりたかった夢はあるだろうか

僕は無かったので必然的にニートになった

ニートを続けるのも才能が必要であり大半の人は半年持たないだろう

僕はメンヘラになったとはいえ統合失調症になる前もニートをつづけていた

中学の時に不登校になったので13年間ニートで引きこもりの期間も長かった

外にまともに出れたのも統合失調症がきっかけだった

しかし統合失調症という病気は患うとできることが限られていくと感じた

病気になる前にやっていたのはネット麻雀だった

時間をつぶせるなら十分だった

おこづかいも0円だったので無料で時間をつぶせるのがネット麻雀だった

雀荘のメンバーになるのが当時の夢だった気がする

もういまはできなくなったが

今の夢は楽になりたい

終わりのない毎日、いつになったら無意味な人生から脱却できるのか

中学受験の失敗から人生の敗北者になった気がする

万能感はゴナゴナに崩れ何も達成できない自分がいる

あのころに、子供の頃に戻りたい

やり直したい

何もないまま時間だけは続いていくのだ