統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

家計について

家計簿をつけて2年たったが、僕が住んでいるところは

生活費以外に貯金や奨学金など含めると

285000ぐらいは必要だと思う

どっかのサイトにも平均生活費がそれぐらいだったので

それで今のところ予想だが年金だけだと265000円しかないので

b型作業所で生活費を稼ぎたいところだ

それで障害年金を打ち切られたらA型作業所に行ってもいいかもしれない

ただ姉のパニック障害がひどく今通うとしているところは基本的には在宅なのだが

A型作業所には無かったのでそこらへんが気がかりなところだ

最悪のパターンが生活保護を受けようにも最低生活保護費を上回ることもある

そして姉はA型作業所は無理だと個人的には思う

今後どうなるか不安である