統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

趣味は何個がいいのだろうか

僕は今まで、アニメ、麻雀、ポーカー、イラスト、ゲームやDTMなど

色々な趣味を持っていたが、多趣味だと物事を極められないので

本格的にやるものを決めることにした

もちろん多趣味でもいい人は良いのだが僕は一つのものを極めたい派なので

とりあえずアニメは見ることにして、麻雀は飽きていて

オンラインポーカーは廃れていくのではとも思っているのでこれもやめることにする

となると、やはりイラストとDTMがいいのではと思った

ゲームは気になるものがでたらやるようにする

趣味は基本的に一日最低3時間のなかで趣味を二、三個やればいいんじゃないかと

僕の中ではそんな感じになっている

趣味は何個にするのがベストか、無駄な時間をいかに削れるかで一つ一つの趣味の

「濃さ」、これを追求していきたいところだ