統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

趣味に意味を求めてしまう

最近僕はどうも趣味に意味を求めてしまうようだ

昔はモンハンとかfpsとか麻雀とか、何も意味が無くても楽しいからやっていけたが

今はこれをやったらなにか意味があるのだろうかと思ってしまう

仕事じゃないのだから気軽に生きがいとなるものを見つければいいのだが

ついつい考えてしまい結局ネットサーフィンを2,3時間ほどやって寝てることが多い

僕の母は寝てゴロゴロしているだけで満足と言っていたが

さすがに時間がもったいないなとも思ってしまう

だが何もする気が無いため何もせずに一日が終わってしまうのだ

母とやっていることは同じだと感じる

僕がやりたいのはプログラミングと麻雀などだったが

麻雀は天鳳が過疎っていまさら雀魂をやるのもなとも思うし

プログラミングは幻視でできないし

僕に合っている趣味は無いんじゃないかとなってしまうのだ

イラストやdtmもやっては見る物の絵や曲を作って何になるのだろうと

pixivやtwitterにあげて、いいねやフォロワーが増えても何も感じないし

創作が向いていないのではとなるのだ

一時期は3年間1時間イラストを毎日描いていたものの今はあまり描いていない

DTMもそうだがただのノウハウコレクターと化している

僕は何がしたいのか

理由もわからないまま今日も生きていく