統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

もうダメだ

作業所に今月行くはずだったのだがその作業所が潰れたらしい

パソコン関係のところはそこしか無くて(正確には無くはないが交通費が高い)

働こうと思っていたのに

それなら他に金策があるのか調べたものの今の体調で出来ることは無かった

単純作業には不器用なので向いていないと思う

 

さて人生無駄になったこと一覧リストを書いておこう

・中学受験 第一志望校に繰り上げ合格したものの親に電話が来て5分で断った

 不登校になった

・麻雀 天鳳7段になって雀荘のメンバーになろうかという時期に親が痰吐きまくって

5回ぐらい病院に行けばといっても病院嫌いだからと断られ僕を一生病院漬けにした

余りのストレスで過敏性腸症候群になり腹がグーグー鳴り床ドンに耐えながら

二時間しか眠れないのを1か月間続いて結果統合失調症を発症した

ちなみに僕が退院した後にしれっと病院に入院した

いや、初めからそうしろよと思った

高認 陰性症状、認知機能障害、尿意切迫に悩まされたが

無事半年かけて全ての教科を取れたのだが

体調の兼ね合いもあり働けないので特に取った意味が無かった

しいていうならhal東京に通いたかったがダメになった

・webデザイン 長野で一年勉強したはいいものの糞大家のせいで再発して

ネットサーフィンしててもURLが変わっていたので治らない限り一生できないだろう
・作業所 上記にも書いた通りもうすぐいけるというところで潰れる
・ポーカー オンラインポーカーはgtortaでオワコンだろう

ある本によると15000円以上勝っている人は一割にもみたないという

ポーカーで勝つのは難しいのである

というかそもそもギャンブルを収入源に確保はできないだろう

ポーカーで稼ぐなら確実に稼げるものをアルバイトでもいいので仕事した方が

はるかに堅実であるからだ
・イラスト さいきんAI絵師なるものが出てきてこれはAIが絵を描いてくれるサービスがあり僕もどんなもんか調べたが驚愕した

興味ある方は検索してみればいいと思う AIの進化はすごいと思った

dtm  こちらも自動的にaiが考えたメロディを作れるvstプラグインもあり

やはり絵もそうだがAIの進化は早いなと思った

あと単純に供給過多でもあると思っている

 

逆に今からやっておくといい物を自分なりに考えてみたが

まずプログラミング、そして英語

後は余力があれば動画編集やアフィリエイトを勉強してみればいいと思った

さらに余剰金で積み立てnisaやidecoなどで老後に備える

 

これから先は家が余って安く家を買える時代が来ると思うので

マンション投資などはやらない方がいいとは思っている

 

まぁ、最も僕には全部できないがね

もう終わりだよこの国

 

なんかもう少しで報われるというときにちゃぶ台返しにあい

やってきた物事が無駄になっているのが僕なのである

辛くても結果的にやれるようになったらいいだろう

もしくは早い段階で損切りするのもいいかもしれない

しかし僕の場合1年から3年かけて努力し続けて

それでゴールが見えてきたときに限って毎回こうなる

 

今日書いた内容も7個あったがさすがにここまでくると

世界が僕に悪意を持っているのではないかとすら思えてくる

もうやることが無い

生きる意味もないから死にたいのだが家族に二回とも自殺を防止されたり

日本の将来も暗いし

 

今の僕の夢は「楽になること」だ

いつかその日は来るのだろうか

一刻も早く時が過ぎ去って欲しい