統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

まだだ、まだ終わらんよ

作業所が潰れてしまって意気消沈していたが

家計の使い道を計算したところ

ま、何とかなるのではと思った

一日の食費1650円というのは3人暮らしではきついかもしれないが

僕が住んでいるところは激安スーパーがあるのでなんとかなるのだ

さらに格安simにしたりすることで

三人の生活費は貯金や奨学金込みで280000円なのだが

奨学金を除くと(ちなみに一括で払える金額は持っている)

265000円になる

さらにまた良い作業所も見つけたので次はその作業所に入ることを目的にしようと思う

今日は休みだと思うので明日確認をしようと思うが

作業所で働くこともかんがみるとお小遣いを減らさなくても十分やっていけるのだ

万一だめでも小遣いを減らせば年金で普通に食っていけるので問題ない

しかし僕の希望としては作業所で働きたいというのが本音である