統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

クロザピンを投与してから7か月経った

時は一昨年に遡るーー

長野の糞大家のせいで精神的にダメージを受けていて

コロナワクチンの話題が出て検索した結果、ストレスが限界を達して再発した

あの頃を思い出すと狂気がそこにあった、妄想、幻覚などだ

特に妄想がすごかった、自分が仏陀の生まれ変わりだと思った

パラレルワールド世界線移動しているとも

それで結局医療保護入院することになったのだが

その時はリスペリドン5ml飲んでいたが

目を閉じると目玉が映ったしやたらカラフルに見えた

オランザピンに変更したらそれらはなくなったが陽性症状は常に見えた

そして去年はクロザピンを受けて今月で7か月投与していることになるが

正直言ってあまり陽性症状は変わっていない

常に幻覚がある、妄想は落ち着いてはいるが、もはやここまでくると

何が現実で何が幻覚か分からないのだ

クロザピンは7割型は病状が良くなるというが僕は3割の方に行ったのだろうか

妄想世界の住人になってしまった

今から思えば妄想だと自覚できていたときはまだマシだった

小さな齟齬になり妄想かどうか、もう今となっては分からない

それにしてもまさか一回再発しただけでここまでひどくなるとは思わなかった

ストレスは統合失調症の大敵だ

だが逃げようにも逃げられなかった

引越しの準備もあったし入院なんかできなかったからだ

思えば最初に発症したときも逃げられなかった気がする

ちなみに先生からは一生このままだと言われたのでもうダメなんだろうな

1人じゃ外出すらできないし

これからどうなるんだろう、不安しかない