統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

7年間無駄にした

僕が初めて統合失調症になったのは19歳の時だ

現在26歳なので7年たったことになる

だけどこの7年間何もやってこなかった

認知機能障害で勉強に身が入らないし

尿意切迫が起きると仕事なんてとてもできないからだ

オランザピンを当時は飲んでいたのだが陰性症状になっていて

ある日、病院の帰りに突然、強烈な尿意があり

尿を足しても治らなくて結局寝て明日になったら普通の状態に戻った

それ以降度々尿意切迫に悩まされた

そして去年クロザピンを試したところ陽性症状はあるが

認知機能障害と尿意切迫は今の所治っている

これなら作業所にも通えると思う

陽性症状次第だが

しかし7年間無駄にした

雀荘のメンバーやプログラマー経理などの職業は興味があったが

今の状態では幻覚が見えるので難しい部分もある

いずれにせよ膨大な時間を無駄にしたのは間違いなく

統合失調症になってからの時間は何だったのだろうと感じている