統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

不安感

最近3日連続で夕方に急に不安を感じたりということがある

特に理由もない漠然とした不安だが昔もこんなことがあった

統合失調症と言われ病院に入院する2,3か月前にも得体のしれない焦燥感はあった

当時は30になったら自殺するとか思っていたが思っているのと実行するのでは

遥かにハードルが違うので痰吐き事件がなかったら自殺を決行していなかったと思う

当時は中学受験の失敗で努力しても意味が無いなと感じてネット麻雀とか

いろいろやっていたわけだが

ひきこもりだったので職に就けるかというと怪しかった

自己肯定感が全くなかった

そういう意味では統合失調症になったものの家族同伴なら外に出れるので

まだマシかもしれない