統合失調症の見える世界

妄想の世界に閉じ込められている

麻雀愛

僕が不登校になってから本格的な自分専用のパソコンを買ってくれたのは

16歳の時だったのだが最初は2chやオンラインfpsゲーム,AVAをやっていたが

毎回似たようなマップをやっているものだから飽きては再開しの繰り返しだった

それで昔、父に哲也という麻雀ゲームを一緒にやってルールとかは知っていたのだが

雀龍門3というネトマを初めた

一級と初段を行き来していたのだが楽しかった

そのうち有料化して天鳳に人が流れ僕も天鳳をやることにしたのだが

最初は鳳凰卓どころか特上卓にすら到達できず

二段レベルだったのだがネットで情報を得た結果

特上民になれた。そして最終的には鳳凰民なった

そこまでに至るまで毎日二年間5,6時間流行っていたし

時には一か月15時間ぶっ通しで鬼打ちしていたときもあったのだ

僕は麻雀が好きだった、目標としていた7段にも到達できたので

そのことで自己肯定感が少しは良くなったのかもしれない

ま、結局は統合失調症になって雀荘のメンバーにはなれなかったが